SSブログ

「バイブス」って、何? [芸能]

あなたは「今井 華」さんというタレントが
「バイブス」が上がる!と言っているのを一度は耳にしたことがあるかもしれない。

実は筆者も何度か訊いていて、なんだろう?
と思っていましたが、メディアの力はすごいもので

今では流行語大賞なみの認知度である。ところでこの
「バイブス」が意味する由来であるが、

英語で「vibes]、略すと「テンションが上がる」と言う意味
らしい。

だから「お前はバイブスが高いなぁ」と言われたら
「テンションが高いなぁ、と言う意味となる。

だから今回の日本のワールドカップの結果のように負けて
テンションが下がった場合等に

「バイブス下がる!」でオッケーだ!

今年大ヒットした林修氏の「いつやるの?今でしょ!」や
半沢直樹で有名になった「3倍返し!」に匹敵する今年の
流行語になりうるか。

筆者みたいな40代はこうゆうな言葉を聞くと
「ルー大柴」さんを思い浮かべる。

何だかだんだんバイブス上がってみたいだ[グッド(上向き矢印)]


スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。