SSブログ

連続テレビ小説 マッサン [人物]

初回視聴率21・8%と驚異てきな高視聴率でスタートした

NHK朝ドラの『マッサン』
resize0007.jpg
ヒロイン役が朝ドラでは今回初めてとなる外国人と言うことで

これまでになく脚光を浴びていますよね

ところでこのヒロイン役「エリー」を演じる女優さんの名前は

シャーロットケイトフォックスさんと言って

アメリカの女優。
resize0013.jpg
サンタフェ大学の演劇ダンス専攻でBFAという学士を取得したあと、

演劇スクールのステラ・アドラー・スタジオNYなどで演技とダンスを学び

女優としては舞台や独立系の映画を中心に出演しキャリアを積んだ

とのことです


年齢は29歳で既婚、身長は167センチで外国人女優としては小柄な方

けど、何かどことなく表情が豊かで日本受けするようなオーラがでてますよね
(過去に出演した映画はこちら↓)



さてドラマはというと

大正時代、ウイスキーづくりに情熱を燃やす酒屋の跡取り息子が、単身スコットランド
へ渡り、

そこで見つけたスコットランド人の女性と半ば駆け落ちの状態で国際結婚するところ
から物語が始まる

ヒロインは日本とスコットランドの異文化の違いに戸惑いつつも、日本独特の

「おもてなし文化」を知り、そして日本人の美徳も学び、「親日家」として成長していく

涙あり笑いありといった構成となっています。

肝心な視聴率はと言いますと第1回から第6回目迄20%超ともしかしたら

久しぶりの「ヒット作品」になるのでは?と巷では噂となっていると言います


また、「ウィスキー造り」が題材となるドラマはこれまでになく

朝ドラに興味が無かったサラリーマンなどにも密かなる人気だとか

これからの展開が楽しみですね!





スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。