SSブログ

イスラム国? 日本人2人の殺害を予告!! 殺害期日迫る! [事件事!]

イスラム過激派組織が公開したとみられる動画が20日、インターネットアップされ、人質にとったとされる

日本人らしき男性2人について、
日本政府に対し計2億ドル(約240億円)の身代金を要求してます
<

この日本人2人と言うのは、昨年8月にシリアでイスラム国に拘束された湯川遥菜はるな
さんと、ジャーナリストの後藤健二さんであろうといわれています

映像に出てくる男性は日本政府を批判しており、イスラム国だとすれば日本を初めて明確に標的にしたことになる

その男は「日本の首相よ。お前はイスラム国に対する十字軍に進んで参加した。日本政府はイスラム国に対する戦いに2億ドルを支払うという愚かな決断をした。この2人を救うために2億ドル(の身代金)を支払う賢い選択を政府にさせるよう、日本国民が政府に圧力をかける猶予は72時間だなどと警告している(抜粋)

冒頭において、テロ対策支援を表明したばかりの安倍首相の映像も流れた 中東歴訪中の安倍首相が
イスラム国対応で避難民支援などに2億ドルの資金援助を表明したことを受け、その報復であるとしている



(総理)
今後も国際社会と連携し、地域の平和と安定のために一層貢献していく。この方針は揺るぎない方針であり、 変えることはない」と断言している

さらに、
パレスチナ自治政府のアッバス議長とも協議して人質解放に全力を尽くす考えであることを強調している

総理がイスラエルを訪問し、イスラム国に絡み「避難民支援」「インフラ整備」に2億ドルの資金援助を
表明した直後にこの事態、タイミングを見計らっての今回の動画アップとなった

日本政府の対応に世界中が注目している


ネットでは?


身代金を払う。日本政府は国民を守る義務があるから

しかし、イスラム国も仲介役を自分から無くすとはな

もう少し賢いとおもったが...

日本政府に文句言う為に民間人をおそうなんて。。

日本人は何が関係しているんだ

政府の対応が待たれるな

と賛否両論の意見

いずれにしましても、
日本政府は及ぶ我々日本人は「安全保障」「国家の役割」をもう一度問い直さなければならない時期にあると思いますが....




スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。