SSブログ

日本の大物俳優 菅原文太 高倉健に続き 逝去! [人物]

高倉健さん(83歳)に続いて、また日本の大俳優が亡くなることになりました

映画「トラック野郎」「仁義なき戦い」シリーズなどに出演した元俳優の菅原文太さん81歳
yjimage.jpg
死因は肝不全
菅原さんはファッションモデルを経て、58年に映画俳優として本格デビュー

渋い語り口と温かみある演技で愛され、任きょう映画など
一世風靡。
12年11月、がん治療のため俳優業引退した

引退してから山梨県で農業を営んでいたことはテレビ
でもお馴染みでした

菅原さんは幼少は仙台で過ごし、高校卒業後上京

早大を中退した後は、180センチの長身を生かして
ファッションモデルをしていた

58年に新東宝にスカウトされて映画俳優としてデビュー
吉田輝雄、高宮敬二、寺島達夫ら二枚目俳優たちと
「ハンサムタワーズ」と呼ばれ人気を博しました

広島を舞台に暴力団同士の抗争を描いた
「仁義なき戦い」では、義理固い若い衆を演じ不動の人気に

さらに、75年に公開された
「トラック野郎・御意見無用」では、愛川欽也演じる
ヤモメのジョナサンと人情味あふれるやりとりが記憶に残りました

国民的な大物俳優の菅原さん
ご冥福をお祈りします


スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。