SSブログ

韓国ナッツリターン問題でマカダミアナッツ『バカ売れ!』 [生活]

ナッツリターン問題でマカダミアナッツ が大人気商品に!

大韓航空の趙顕娥(チョ・ヒョナ)前副社長が自社機に搭乗した際、客室乗務員の、マカダミアナッツの提供
作法に激怒して搭乗機を引き返させた「ナッツリターン問題」が毎日のようにマスコミを賑わせていますよね!
slide_389054_4697890_free.jpg
ところが、韓国で現在、マカダミアの売上高が今月第1週から20倍に高騰しているという

ネットショップ「Coupang」では発売したとたん完売状態になり、早期の在庫確保を希望するコメントは
100件を超えたといいます

突然の高まりを見せたマカダミアナッツ需要には、海外市場も一目をおき、約700軒の農園を持つハワイ
マカダミアナッツ協会のジョン・クロス会長、

どんな形でも宣伝になるのはうれしい」との談
「マカダミアは米国ではハワイや西海岸以外では知られていないから、東部や中央部でも有名になったら
供給間に合わない
とうれしい嘆き

一方で、深刻な事件として立件化が進んでいる。ソウル西部地検は航空法違反や業務妨害の容疑で同地検
に出頭した趙氏の取り調べを開始している。同日中に逮捕手続きに入る可能性が出てきているという

ところで騒ぎとなったナッツ騒動、

渦中の『マカダミアナッツ』というものをどうゆう食品なのか少し調べてみた
yjimage.jpg
なんと身体のあらゆる不調や悩みを解消してくれる驚異的な効能があることが判った

先ずは原産地はオーストラリア、歯ごたえはもろめでややしっとりとしており、味は淡白。パーム油と食塩で味付
けしたりチョコレートで包んだり、砕いてクッキーやケーキの材料の一部としたりする

効能はというと
①コレステロール値を下げる効果 ②肌に潤い、ハリを与え、シミやシワを予防 ③血管を強化して脳卒中を予防したり、血中コレステロール値や中性脂肪値を減らす作用 ④味覚や皮膚、脳の働きを保ち、胃潰瘍や動脈硬化、老人性認知症の予防に有用な効果

があるとされ、科学者の多くが『健康ナッツ』として推奨してるという

日本でも人気が出そうですよね




スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。